経済的自立を目指す人

経済的自立を目指す人

資産を増やすためのアレコレ

復職して4週間後の感想

1月の2週目から、約1年ぶりに給与所得者として働くことを再開して4週間が経過しました。

辞める前と同じ会社、同じチーム、同じ職種なので、一年ぶんの変化があるとはいうものの、ある程度は勝手を知っているので全く別の会社に入るのとは異なり「前後不覚で何もかもがストレス」という状態はなく割と楽です。

再雇用してくれた会社は、増加した人員に対してオフィスの床面積や机の数が追いついていないため自分の固定席が無く、オフィスに行っても自分の席が確保できるかどうか不明なため、その場に行って出席する必要があるミーティングが開催される場合を除いては通勤をする必要がないし、仕事自体も基本的にはペアになる営業が目標の数字を達成するためのサポートをする(自分のインセンティブもそれに連動する)ことがメインなので、それ以外の人と顔を合わせて何かをしなければいけないということも今のところあまりありません。

ただ、会社が急速に大きくなる過程で退職して復職したので、ルールが増えたりなんらかの試験を受けなければならなくなったりで色々仕組みが整ってきたからこその面倒臭さはあります。なのでもし次に転職することがある場合にはなんでも自分でやらなければならないけど柔軟性がある会社がいいかなぁと思います。

とにかくせっかく入ったので、売り上げが悪かったり会社自体の業績が悪かったり等でクビにならない限り、2年くらいは資産を積み上げつつなんとか辛抱し、この間に日銭を稼ぐための自分のトレードスタイルを確立したいと考えています。