経済的自立を目指す人


経済的自立を目指す人

資産を増やすためのアレコレ

2016年12月の生活費

生活

2016年12月は以下のようになりました。

食費: 46,000円
外食: 48,000円
交際費: 5,800円
医療費: 29,000円

f:id:tkhrmz:20170114170039j:plain

私が健康診断を受けた他に会社勤務を再開する前に歯科健診を受けたのと風邪をひいたので医療費がかさみました。健保の健康診断って無償だと思っていたのですが、健保組合によっては一部会員負担もあるのですね。

他の大きな出費はMac、食洗機、プロジェクタの購入と年始のベトナム旅行分の航空券とホテル代があり、それらで70万円くらいでしたが、購入に合わせて売却したもの(Mac、4kモニタ)もあるので、これらに関連するネットのキャッシュアウトは45万円くらいです。