経済的自立を目指す人

経済的自立を目指す人

資産を増やすためのアレコレ

レシピ検索

f:id:tkhrmz:20161220080448p:plain

以前のblogで以下のような記事を書きましたが、

eretire.hatenablog.com

こんなヌルい除外ではなく、クックパッド以外の素人レシピ投稿を除外してくれるサイトを見つけました。

quugle.blogspot.jp

こちらに解説が書いてありますが、元々は和食レシピだけだったものがその枠から飛び出してあらゆる日本語サイトを網羅しているようです。

私も和食を作っていた頃は白ご飯.com*1をよくお手本にさせてもらっていたので、それを検索に引っかかりやすくしたという起源には親近感があります。今は和食は作らないので、こちらのサイトが和食限定だったら利用していなかったはずなため大変ありがたい進化であり、今後も応援したいです。

検索やURLの補完入力が便利すぎてWebブラウザの「ブックマーク」機能をあまり使うことがなくなってしまっていましたが、久々にブックマークにサイトを追加しました。

*1:IT系の端くれとしては、サイト名と同一の日本語ドメインを取得しておらずURL欄への直打ちでアクセスできないのが少し気になりますが